moimoi

静岡市清水区のジュネルサロンmoimoiの情報発信ブログです♪

静岡県静岡市内で挙式したい方必見!会場の特徴まとめ

結婚式を挙げるぞ!と決めた私と彼は

静岡県静岡市6箇所の会場を見て回りました

 
フェアで対応してくださったプランナーさんに

「6箇所は多いですね…!」

と驚かれてしまいましたが…

フェアって楽しいんですよ♪ 

 

 

さて

せっかく6箇所も会場を回ったので

各式場の特徴をまとめてみました

あくまで一個人の視点ですが…

静岡市内での挙式を考えている方の参考になれば嬉しいです♪

(筆者が食に貪欲なため食事の写真多めでお送りします) 

 

 

 

 マナーハウスエリザベート 

www.elizabate.com

f:id:moimoi-jewnel:20190723111447j:plain
f:id:moimoi-jewnel:20190723111456j:plain
f:id:moimoi-jewnel:20190723111504j:plain
f:id:moimoi-jewnel:20190723111511j:plain

JR清水駅から少し歩いた場所にあるマナーハウスエリザベート

古城がモチーフになっている館内は上品な雰囲気でとっても素敵です!

 

目玉ポイント

お料理バツグンに美味しい!!ダントツ美味しい♡

・螺旋階段に囲まれたドーム型のチャペルエリザベートだけ!

・おみこしを担いで入場したカップルもいるそうで…

 自由度が高い披露宴を提供してくれそう!

・室内の施設で全てが済むので天候に左右されない

 

注意ポイント

・足が悪いゲストにはちょっと酷な長いスロープ

 (スタッフさんが個別対応してエレベーターに案内してくれるそうです)

・背の高い人には少し窮屈なドーム型チャペルの低い天井

 (180cm超えのゲストが複数いると気になるかも?レベルです)

 

エリザベートに向いている人

・お城のような内観でお姫さま気分を味わいたい

お料理に力を入れたい

ドーム型のチャペルに憧れる

・披露宴でやりたいことがたくさんある

・あいネットの互助会に身内が入会している

(結婚式費用が安くなるそうですよ~)

 

 

ロイヤルセントヨーク 

royal-st-york.com

f:id:moimoi-jewnel:20190723111605j:plain
f:id:moimoi-jewnel:20190723111613j:plain
f:id:moimoi-jewnel:20190723111626j:plain

安倍川の近くにあるロイヤルセントヨーク

敷地がとても広くて、雰囲気が異なる披露宴会場が複数あるのですが

なんと言っても最大の特徴は大聖堂ですね!

無宗教の私でも神聖な雰囲気を感じてしまうほどの威厳ある空間でした!

 

目玉ポイント

・自分の好みに合わせて選べる披露宴会場

・廊下やエレベーターにも豪華な装飾

・ステンドグラスが美しい大聖堂での挙式

・有名なパティシエ考案の豪華スイーツ

 

注意ポイント

・広い敷地内を歩いて移動するので移動が少し大変

 (移動が大変なゲストがいなければ気にならないと思います)

・披露宴会場が複数あるため同じ日に複数の式が行われることになる

 (他のカップルと鉢合わせにならないよう工夫されているようです) 

 

ロイヤルセントヨークに向いている人

大聖堂で挙式したい

豪華なデザートをゲストに楽しんでもらいたい

・とにかく豪華にしたい

・あいネットの互助会に身内が入会している

(結婚式費用が安くなるそうですよ~)

 

 

グランディエールブケトーカイ 

www.grandair-bridal.jp

(時間がない中での見学だったため写真ありません><)

JR静岡駅前のビルの中にあるグランディエール

ビルの中にいるとは思えない程の別世界が広がっている

夢のような空間でした♪

 

目玉ポイント

静岡市内が一望できるチャペルorヴァージンロードが光るチャペル!

・少人数~大人数まで対応できる変幻自在の披露宴会場

・スクリーンや演出は最先端技術を惜しげもなく使用!!

・レストランがあるので式が終わっても何度も来れる

 

注意ポイント

・チャペルの天井が低いので少し狭く感じる

 (100人超えの規模でなければ問題はなさそうな印象です)

・街中なので車で来るのはちょっと大変かも

  (駐車場の確保ができれば問題ないと思います)

 

グランディエールに向いている人

最先端技術に魅力を感じる

電車を利用してくるゲストが多い

・誕生日や記念日などに何度も来て結婚式を思い出したい

 

 

ラピスコライユ 

www.lapis-corail.net

f:id:moimoi-jewnel:20190723111815j:plain
f:id:moimoi-jewnel:20190723111841j:plain
f:id:moimoi-jewnel:20190723111850j:plain

JR清水駅前にできた新しい式場

館内に入るとグリーンとウッドのナチュラルな雰囲気が心を穏やかにしてくれます

後に案内された披露宴会場はまた違った雰囲気でビックリしました 

 

目玉ポイント

・スタッフが踊る!シェフも踊る!演出にめちゃくちゃ積極的な姿勢

・プランナーさんがめちゃくちゃ親しみやすい

・他にはない奇抜なカラーの披露宴会場((天井がっぽい色み!)

 

注意ポイント

・料理は素材の味を活かす方針らしく薄味で好みが分かれそう

 (筆者が濃い味好きなだけかも知れません)

・会場内から駅前のマンションが見えるので非日常感がない

 (逆に日常感があって変に緊張しなかも?)

・駐車場が少ないので車でくるゲストは駐車する場所に困りそう

 (清水駅周辺のコインパを把握しておいたほうがいいですね) 

 

ラピスコライユが向いている人

ノリノリの親しみやすいプランナーさんに魅力を感じる

・スタッフさんを巻き込んで楽しい演出をしてみたい

電車を利用するゲストが多い

 

  

アーセンティア迎賓館 

www.tgn.co.jp

f:id:moimoi-jewnel:20190723112003j:plain
f:id:moimoi-jewnel:20190723112040j:plain
f:id:moimoi-jewnel:20190723112048j:plain

JR静岡駅から少し離れた場所にある邸宅のようなアーセンティア迎賓館

どこで写真を撮ってもサマになるとっても可愛い建物です

 

目玉ポイント

・可愛い建物全部を完全貸切できる

・ロビー全体がウェルカムスペースになっていて二人らしく装飾できる

お料理がめちゃくちゃ美味しい!!

・Mステのごとく(?)階段を下りながら入場できる披露宴会場

 

注意ポイント

喫煙スペースが吹き抜けのロビーの2階で少し臭いが気になるかも

 (あくまで館内を見学した予想なので実情は分かりません…) 

 

アーセンティアが向いている人

・他のカップルがいない完全貸切で挙式したい

・内観は可愛いのが好き

ウェルカムスペースに力を入れたい

お料理に力を入れたい

 

 

ベイサイド迎賓館

www.tgn.co.jp

f:id:moimoi-jewnel:20190723112112j:plain
f:id:moimoi-jewnel:20190723112131j:plain
f:id:moimoi-jewnel:20190723112121j:plain



久能街道の海岸沿いにあるベイサイド迎賓館

先ほど紹介したアーセンティアと同じ系列の会場ですが

可愛いアーセンティアとはテイストが異なりリゾート感溢れる造りになっています

 

目玉ポイント

・会場を完全貸切できる

・会場のどこからでもが見える

サプライズを仕掛けられる場所がたくさんある

静岡市内とは思えないリゾート感を味わえる

・どのスタッフさんも接客が素晴らしい

お料理がめちゃくちゃ美味しい!

 

注意ポイント

・どこからでも海が見えるので天候によっては最悪のロケーションになる

 (映画が始まるような荒波と曇り空をバックに挙式もある意味思い出?)

・館内に階段があるがエレベーターはないので足が悪いゲストの負担になる

 (スタッフさんが個別でついて補助してくれるとのことでした)

 

ベイサイドに向いている人

・他のカップルがいない完全貸切で挙式したい

が好き!リゾート婚に憧れている

・天候が悪くても笑い話にできる

・ゲストへの気配り重視

お料理に力を入れたい

 

 

以上です!

 

ちなみに私はベイサイド迎賓館で挙式しました♪

元々リゾート婚に憧れていたというのが大きかったのですが

スタッフさんのホスピタリティに感動し

フェアで試食したお料理がめちゃくちゃ美味しかったので

ゲストを大切にしたい我々夫婦にはピッタリだと思ったのです^^

 

当日曇りだったことが残念でしたが

それを上回る素敵な思い出を作れました♪

 

この記事をご覧下さった貴方様にも

ピッタリの式場が見つかることを祈ってます!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブライダルネイルはジュネルがオススメ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フェアを巡りまくった筆者は繰り返し着脱できる

アクセサリー感覚のネイル「ジュネル」を扱う

ジュネリストをやっています♪↓↓↓  

moimoi-jewnel.hatenablog.com

披露宴の白ドレス色ドレスでそれぞれ違うネイルを楽しめるので

オシャレな花嫁さんにピッタリのネイルです♪