moimoi

静岡市清水区のジュネルサロンmoimoiの情報発信ブログです♪

ジュネルについて

f:id:moimoi-jewnel:20190917160251p:plain

ジュネルとは「ジュエリーネイル」のこと

 

ジェルネイルともネイルチップとも違う全く新しいオシャレアイテム

アクセサリー感覚で爪先のオシャレを楽しめる着脱可能なネイルなんです

 

 

…だいたいここまでお話すると質問攻めにされます(笑)

どういうこと!?て思いますもんね。

いつも答えているように

質問に回答する形式でジュネルを説明していきますね!

 

長いので気になるとこだけ読んでみてください♪

 

Q「着脱可能ってどういうこと?どうやって着け外しするの?」

A「爪に乗せて上からぎゅっと押さえるとくっついて

  爪先方向にスライドすると外れるようになっています」

特許技術で作られた粘着剤JCIコネクタジュネルと爪をくっつけます。

この特殊なコネクタが繰り返しの着脱を可能にしています。

(ジュネルコネクタがついた状態のものをネイルウェア®といいます)

f:id:moimoi-jewnel:20190917160931p:plain

 

Q「何回使えるの?」

A「ずっと使えます」

ジュネルは着脱に耐えられるよう、特許技術によって柔らかく丈夫に作られており、半永久的に使うことがきます

コネクタは、実験の結果500回以上の着脱を可能とする粘着力が確認されたそうです。粘着が弱まっても水で洗えば粘着力が復活します。

それでも粘着が弱まってしまう場合はジュネリストがリペア、すなわち粘着剤の付け直しを行います。

よって、「ずっと使えます」。

 

Q「着脱500回以上って、だいたいどのくらいもつの?」

A「個人差があります」

月に数回使う人と、毎日使う人とでは、持ちが違いますので、「○ヶ月持ちます!」と断言はできません…。

例として、1週間に1.2回使う方は3-4ヶ月でジュネリストの元へ訪れメンテナンスするそうです。

 

Q「ジュネルが欲しい場合はどうしたらいいの?」

A「ジュネリストから購入する、お店で購入する、ネットで購入するという方法があります」

ジュネリストは、お客様の爪のサイズを測って、一人ひとりに合ったジュネルを発注します。

自分にピッタリのジュネルが欲しい場合はジュネリストから購入してください。

お店では現品を見ながら購入できますが、静岡にはお店がありません。

ネットで購入する場合は限られたデザインの中からM・Lサイズどちらかを選んでの購入となります。

先述したコネクタがついているので、届いたらすぐに着けることができます。

ネット購入はこちらから↓

jewnel-cart.com

また、これ以外にも販売会やイベントが行われることもあり、その場で購入することも可能です。

静岡での開催があった場合には告知しますね!

 

Q「おくらするの?」

A「デザインによって金額が異なりますので、デザインカタログをご覧ください」

デザインについて次の項目で説明します。

カタログへのリンクも貼っておきますのでご確認ください↓↓↓

 

 Q「ジュネルって好きなデザインでお願いできるの?」

A「デザインのオーダーはできません。

  デザインカタログの中からお選びいただく形になります」

ジュネルには約430種類のデザインがありますので、きっと貴女様のお好きなデザインが見つかりますよ。

5種類のシリーズと6種類の形から選べますし、希望があればパーツをプラスすることも可能です。

是非一度ネットのデザインカタログをご覧になってみてください。

デザインカタログへのリンク&各シリーズの解説がこちら↓ 

moimoi-jewnel.hatenablog.com

 

Q「ジュネルのサロンでは何をするの?」

A「1度目のご来店でデザインを決めて爪を測ります。

  2度目のご来店で届いたジュネルを装着します」

1度目のご来店は、デザインが決まっていれば、爪を測るだけなので30分以内で済みます。

ジュネルはジュネリエが一つ一つ手作りしているので、納品まで約1ヶ月ほどお時間をいただきます。

納品されたら、2度目のご来店です。コネクタを装着して、ジュネルの扱いについての説明をします。1時間強見積もってください。

他には、前述したリペア(コネクタの付け替え)の際にお越し頂くことになります。

ちなみに、当サロンではアロマハンドタッチングケアのメニューもあります。

 

Q「ずっとつけていていいの?」

A「水に触れるときや就寝時ははずしてください」

ジェルネイルにも言えることですが、常に爪をおおっていると湿気が溜まり、グリーンネイル(爪のカビ)のリスクが高まります。

手を洗うときや就寝時にはジュネルを外し、爪を清潔に保ってください。

また、ジュネルの爪先が短く、外れにくい場合の救済措置として、コネクタは水につけると取れる性質になっています。

外すつもりがないときに手を洗うと、コネクタが取れやすい状態になってしまうので、ジュネル紛失のリスクが高まります。

爪もジュネルも清潔に保ち、あくまでアクセサリー感覚で使用するものとお考えください。

ジュネルを一つ購入すると専用のアクリルケースがついてきますので、そちらで保管してください。

f:id:moimoi-jewnel:20190918162522p:plain

 

他にも気になることがありましたら

お気軽にお声掛け下さい^^