moimoi

静岡市清水区のジュネルサロンmoimoiの情報発信ブログです♪

両親へのプレゼントに最適!手作りの湯のみを贈ろう♪ささやき釜楽友さん

こんにちは

小澤みくです♪

 

今年の6月に結婚式を挙げたわたくし

両親へのプレゼントは手作りの湯のみにしました^^

 

…正確には

旦那は湯のみを作ったのですが

うちの両親はのん兵衛なので

私は父に焼酎グラス、母にビアグラスを贈りました(笑)

 

f:id:moimoi-jewnel:20190918172817j:plain
f:id:moimoi-jewnel:20190918172806j:plain

父「手作りならではの不恰好さに味があっていいね!」
母「泡立ち最高!」
と喜んでもらえましたよ^^

 

 

さて

どうやって作ったの?

どこで作ったの?

というお話です

 

我々がお世話になったのはこちら!

sasayakigama.o.oo7.jp

ささやき窯 楽友さんです!!

 

ほんとに素敵な工房なので

両親プレゼントに悩んでいる方に

全力でオススメします!!

(陶芸に興味がある方にだって勿論オススメです!)

 

では楽友さんの魅力を語っていきますね~

 

工房は島田市の茶畑に囲まれた場所にあります

緑が心地よいお庭を抜けると

笑顔が素敵なご夫婦が迎えてくれます^^

 

こちらのご夫婦はほんとにお優しくて

心が豊かでユーモアたっぷりで

陶芸を教わりに行ったはずなのに

それだけで済まなかったというか

人生を楽しくするための鍵をもらったような

そんなありがたいお話をたくさんしていただきました♡

また行きたいなぁ

 

…話を戻しまして陶芸、陶芸

 

初心者は電動のろくろではなく

手作業で作ったほうが良いとのことで

先生のおっしゃる通りに作業開始です

 

なぁんだろくろ使わないんだぁ…

粘土遊びみたいだなぁ…

粘土は幼稚園教諭時代に遊びつくしたよ…

なんて思いながらはじめたのですが…

 

思ったより難しい!!!

そして楽しい!!!!

夫婦で協力する場面もあるので

二人の愛も深まっちゃう!!!(!)

 

という具合に

おおはしゃぎしました(笑)

 

もう私の拙い言葉で説明するよりも

先生が写真つきでまとめてくださって記事があるので

そちらを読んでください…↓↓↓

 

sasayaki-rakuyu08.cocolog-nifty.com

 

そう、光栄なことに、我々ブログ記事にしてもらっちゃいました^^

思い切りのいい妻は私のことですとも…ええ…

 

そんなこんなで出来上がったのがこちら

f:id:moimoi-jewnel:20190918172450j:plain

ちょ…ピンボケ……

めちゃくちゃ可愛くしていただいたのに…ッ

 

楽友さんのHPに両親へのプレゼントがラッピングされた写真があるので

そちらをご覧ください↓↓↓

http://sasayakigama.o.oo7.jp/blankpage1.html

 

そしてなんと嬉しいことに

両親へのプレゼントのコースは

手作りした湯のみ(酒のみ?)に加え

作業中の写真かわいいフォトスタンドもついています!

f:id:moimoi-jewnel:20190918173454j:plain

母「この写真のお蔭であなた達がどんな風に作ったのかが目に浮かんで、作ってくれたグラスがとっても大事に思えたよ」

アサヒスーパードライ片手に話してくれました…

 

小さい頃はくれよんで描いた絵や

折り紙や新聞紙で作ったモノをよく両親に贈っていましたよね

大人になってからは自分の手で贈り物を作るってなかなかありません…

 

手作りは想いを込めることができると思います

両親プレゼントに迷った方は是非是非子ども時代を思い出して

楽友さんで陶芸してください♪

オススメです^^