moimoi

静岡市清水区のジュネルサロンmoimoiの情報発信ブログです♪

アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座を受けてきました♪

こんにちは

小澤みくです♪

 

先日記事に書いたアロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座を受けてきました!

 

moimoi-jewnel.hatenablog.com

 

 

マッサージオイルエッシェンシャルオイル(精油)ブレンドしたものを使って

肘下から指先までをケアしていきます

f:id:moimoi-jewnel:20190909111229j:plain

↑講座中自分でブレンドしたものをそのまま頂きました♪

 

技術を学ぶべく先生に施術していただいたのですが

痛みはなく…

じんわり気持ちよく…

アロマのいい香りに包まれ…

ぽかぽかしてくる感じで…

思わず寝落ちそうになりました…笑

 

肘から指先までの施術でこんなに癒されるなんて!

びっくりでした!

 

ちなみに

認定を受けて早速身内に施術してみたのですが…

 

旦那と母が寝落ちました…笑

 

いつも…

お疲れ様です…

 

 

そしてそして

施術後旦那には好転反応が出ました!

 

例えば

・頭痛

・吐き気

・トイレの回数が増える

・下痢

などですね

 

一見悪い症状のようですが

 体の中に老廃物がたまっていると

ケアをした後に老廃物を排出する症状が出ることがあるのです

 

好転反応が出たときは

水たっぷり飲んで静かに過ごせばよくなりますよ♪

 

にしてもハンドケア侮ることなかれですね…!

 

 

今後ジュネルのサロンをやるなら

¥2,000/15分のハンドケアコースとして導入し

お友達紹介してくださった場合は無料…てな感じで

活かしていきたいと思います^^

 

 

ちなみに私の講師は栗田ひとみ先生です

とてもやさしくてユーモアもあって

1日の講座の中で先生の大ファンになってしまいました♡

studiochouchou1103.jimdo.com

 

こうして新しい知識や技術を身につけられることが

楽しい日々です♪

 

次は何をやろうかな~!