moimoi

静岡市清水区のジュネルサロンmoimoiの情報発信ブログです♪

ATAOの長財布Limoが気になっている方へ☆愛用歴7年のレビュー

 

私は社会人になってから

ずっと同じブランドのお財布を使っています

それは

 

ATAOLimo(リモ)」シリーズです♪

www.atao-shop.jp

 

実は職場で同じシリーズのお財布を使っている人が

1フロアだけで3人いまして…

しかも見事に全員違うデザインでびっくりしました!

 

その後

職場で更に1人購入

身近なところで母も購入と

私の周りでじわじわLimo人口が増えてます 笑

 

(ATAOのまわしものじゃないですよ)

 

おそらく私の残りの人生で使うお財布は

Limoシリーズ固定だと思っているほど惚れ込んでいるので

その魅力をたっぷり紹介したいと思います♪

 

■目次■ 

 

 

とにかく使いやすい形状

f:id:moimoi-jewnel:20190731114959j:plain (画像は公式HPより)

 

Limoの長財布は使い勝手が良すぎます!

 ・軽い

・たくさん入る(スマホも入っちゃう!)

・L字で開くから開閉しやすい

・中が見やすい

・革が柔らかくて手に馴染む

・小銭ポケットにファスナーがなくて楽

 

これらの仕様がほんとうに素晴らしくて!

支払いの際にストレスを感じたことがありません

 

お財布とスマホだけもって出かけたいときに

お財布にスマホが入っちゃうのも嬉しいポイント♪

 

この使い勝手のよさを知ってしまったら

もう他のお財布には戻れません…!

 

 

ただ一つ注意点が。

これは体験談なのですが…

 

開閉しやすいからといって

ガンッガンッ力任せに開閉していると

ファスナー部分がヨボヨボになって

開閉時にひっかかりを感じるようになっていしまいます

 

勿論どんなお財布も大切に使わなかったら

壊れちゃいますよね…

Limoシリーズが特別脆いわけではありません

 

手に入れたら是非大切に使ってあげてください♡

 

 

豊富過ぎるデザイン

 

2019年7月31日に公式HPをチェックしたら

100色以上のラインナップ」と書かれていました

 

色だけでなく

デザインもたくさんあるんです!

 

例えば先述した私の身の回りの人のLimo財布ですが

私を含め全員見事にデザインが被っていなかったのです

 

例えば私の場合

初代はアプリコットカラーlimoリモルアン

www.atao-shop.jp

f:id:moimoi-jewnel:20190723143628p:plain

甘すぎず でも 愛らしさのあるピンクが可愛くて

うろこのような革のぷっくりつるつるした手触りが最高でした♡

(当時の仕事机が写り込んでいますがご容赦を…)

 

ずっと使っていたかったのですが

誤って油性マジックがついてしまって…

普段使いはしなくなってしまいましたが

旅行やライブ参戦のときに使っています^^

 

 

そして今使っている2代目は

落ち着いたネイビーに白いドットが印象的なlimo truffle(リモトリュフ)

www.atao-shop.jp

f:id:moimoi-jewnel:20190723143635j:plain

到着を心待ちにしていた現物が届いた喜びからか

写真が若干ブレていますね…笑

 

リモルアンと違ってつるつるした感触の中に

細かいザラザラを感じる

不思議なさわり心地がクセになります

 

他にも私の周りには

・ステンドグラスのような配色が魅力的なリモヴィトロ

・柔らかいうろこがフワフワした手触りを生み出すリモパイソン レディース

・白地に金箔が上品な高級感を演出するパイソン リュクス

などを使っている人たちがいます

 

きっと貴方様好みのデザインが見つかりますよ♪

 

 

長く使える丈夫なつくり

Limoシリーズは鞄職人さんが作っています

それ故柔らかい手触りでありながら

なかなか丈夫です!

 

実際私が2年使ったお財布がこちら↓

f:id:moimoi-jewnel:20190731131010j:plain

先ほどの購入時の画像と比較すると

ずいぶんとふっくらしました!

ツヤは見事に健在です♪

 

角や金具に細かい傷はあるものの

普段使っている分には全く気になりません

f:id:moimoi-jewnel:20190731131055j:plain

 

ちなみに油性マジックで汚してしまった

初代ちゃんはこちら…

f:id:moimoi-jewnel:20190731132336j:plain

7年前に購入したときの可愛いピンクが

少し落ち着いてオレンジがかっています

 

使いこんで出てきたくったり感も堪りませんが

6年経っても変らないぷっくりつるつるのさわり心地が最高です♡

 

油性マジックさえつかなければ現役だったのに…

悔しい…

 

 

使い込むと革が馴染んできて味が出てくるシリーズは

長年愛用したくなりますよ♪

 

 

 

リモラーと語る楽しさ 

 

リモラー

意味:長財布Limoを愛用する者のこと

 

完全に造語ですけどね、私の。笑

 

Limoのお財布を持っている人同士

社内や行き着けのサロンなんかで会うと

「あー!」

ってなるんです

 

「見せて見せて~」

ってなるんです

 

自分のお財布を決めるときに

「これもいいなぁ…」

って眺めていた

自分のお財布とは別のデザインの現物を見て

テンションが上がるんですよね~

 

お財布に触られたくない人もいるとは思うので

「Limo愛用者ならゼッタイ見せなさいよ!」

なんてことは言えませんが

見せ合いっこは楽しいですよ♪

 

 

以上Limoの魅力でした!

ご購入を考えている方の参考になれば嬉しいです^^

 

何か気になることがあればお気軽に聞いてくださいね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ATAO愛用者の筆者は繰り返し着脱できる

アクセサリー感覚のネイル「ジュネル」を扱う

ジュネリストをやっています♪↓↓↓
moimoi-jewnel.hatenablog.com